今日から変わる キレイになろう!あなたも本気で 「ダイエット」
>お気に入りに追加
本気で痩せたい人しか見ないでください・・・

カロリーコントロールできる!ダイエットの味方!あなたの味方!

キックボクサーが教える簡単ダイエット 一気に5キロ!←オススメ♪
★サラシア自然派クッキー★ダイエット実現のお手伝い (^▽^)
カロリー40%カット!ダイエット・美容にオススメ!安心健康ダイエット!お試しセットで今すぐ実感して下さい!!

3日間でウエスト8cm減!?NS式なら可能です簡単ダイエットで、らくらくナイスボディに!

スッキリ、ホッソリ、自慢の美脚は“脚やせセット”で!

こんな玄米ダイエットがあったのか! 新発想の玄米食 〜好いかげんマクロのすすめ〜

甘いもの食べないダイエット私には出来ない・・・クッキーさえあれば・・・
<

かなしーおもちゃ―あるある短歌〈1〉

かなしーおもちゃ―あるある短歌〈1〉

かなしーおもちゃ―あるある短歌〈1〉
人気ランキング : 62,195位
定価 : ¥ 1,260
販売元 : インフォバーン
発売日 : 2005-01

価格:¥ 1,260
納期:通常24時間以内に発送
買う前に

.
買う前に文句を言うな 買ってから文句を言えよ 聞く気ないけど
「買う前に〜」の例はさして出来がよくないけれど、この歌集にはもうちょっと出来がよい口語短歌が収められています。
それもそのはず、カリスマ歌人枡野浩一氏のブログ「枡野浩一のかんたん短歌blog」への投稿歌から、枡野氏自身が優秀作を厳選して掲載しています。
「短歌? そういえば、国語の時間に習ったな。文語体で、読んでも意味がよくわからかった」。その短歌が、あなたのすぐそばにある言葉でできました。
コンビニの前、喫茶店の片隅、アパートのこたつで、あなたやわたしがつぶやくひとりごとのように、あるいは誰かと交わす会話のように、だれにでもわかる日本語でつくられた歌の数々。
枡野氏の選歌によって、短歌はやっと学者の書斎を離れ、国語の教室から旅立ち、あなたやわたしが遊ぶ路上の言葉になったのだろうと思います。
ここに書かれていることが嘘か本当か、買って確かめてください。嘘だと思ったら、文句を言ってください。聞く気ないけど。

見えていないもの

「つまらない」とばかり言っているのは損だ。
見えていないだけで、そこいら中に面白いことがあるらしい。
この本を読むとそれがわかる。
だってどれもなんてことないのだ。あーわかる、と思う。そういうのあるよねと思う。
目の前にあるのに見えていないものがあることに気付く。
見えないより見えた方が楽しいに決まっている。
面白いことが見えるようになりたい人はどうぞ。
31文字の枠をとおして、日々はもっと輝くと思う。

☆短歌に触れてみる☆

1月に発売されたばかりのおもしろ短歌本。
日常の何処にでも落ちていそうな情景を切り取った
傑作短歌集です。日々感ずる事をうまく言い表すのは
とても難しい&もどかしい&恥ずかしい。。。
でもこれを読めばたった31文字でいいのね!
とうなずけるず。
たったの31文字が私たちの生活を彩どっていく様を
是非ご覧ください。
どのようにして短歌が生まれていくかなどの解説集でも
ありますので、これを読めば今日から短歌が書けそうです。
ブログから生まれたはみ出し短歌人のコーナーも必見です♪
everyday's 短歌!是非あなたもかばんにこそっと短歌本を入れて
お出かけください。
歌うことは気持ちがいい。
☆枡野 浩一 さんの他の短歌集もお勧めです。
こちらを買われる方は〔かんたん短歌の作り方〕
を合わせてご購入されると良いかと思います。

よくばりな短歌本。

いわゆる短歌のイメージはなかったことに。
逆に「短歌なんて興味ない」人のほうが楽しめそうな
おそらく世界初・ツッコミつき短歌集。
カリスマ歌人・枡野浩一が選んだ傑作投稿短歌を単行本化。
ブログでは技術的アドバイスなどもしているカリスマ、
本では美しいレイアウトのもと、ツッコミ職人に徹しています。
「短歌」というだけあって。「歌」でした。
一度見たら満足する面白さではなくて、
何度でも口ずさみたくなるような面白さ。
漫画を読むのすら面倒くさい方にもおすすめ。
4コマ漫画より早く笑えて少し悲しい、超ショートストーリーの数々。
お題別に5つの項に別れているので、その日の気分にあわせてどうぞ。
個人的には「結婚」の項がおすすめです。
短歌をつくってみたくなった人向けのコラムも充実。
ブログでのありがたい教えがギュッと凝縮されています。
見どころ読みどころ満載の一冊。
カバーをはがしたところにも……

枡野浩一の遺伝子

この本は、枡野浩一の遺伝子が詰まった本です。
読むとその遺伝子の質の良さを感じます。
投稿者一人一人の短歌も、その短歌へのコメントも、佐々木あららとの師弟対談も、随所に枡野浩一の遺伝子が満ちあふれています。
読めばあなたも枡野浩一の子ども。

 
 
 

売れ筋商品
このページのトップに戻る
カロリーコントロールすればダイエットできる』はAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。
Copyright 2005 カロリーコントロールすればダイエットできる All rights reserved.
inserted by FC2 system